勤労感謝の日

ハンセンパパです。
11月23日は勤労感謝の日です。

お休みの方も多かったのではないでしょうか。

私も一般会社員ですので、お休みでした。

ですので、めーいっぱい子供と戯れることができました。

 

ただ、お休みといってもおうちのお仕事はなくなることもなく、朝から平日と変わらない状況でした。

朝6時前に起きて、子供のお世話と洗濯と、食事が終われば、皿洗いに子供のおむつ変え等、やることは山のようにあります。

まだ、我が家は子供がひとりなので、まだましですが、ふたり、三人、4人、、、とたくさん子供がいるご家庭には、頭があがりません。

日本を支えてくださり、本当にありがとうございます。

 

朝の騒がしさがひと段落したところで、お休みということで、妻の実家へ向かいました。

単に妻がおかあさんにお願いした荷物を取りに行っただけなのですが、

おかあさんの手料理をいただき、子供とも戯れていただきました。

親元を離れたときにつくづく感じたのが、帰省したり、親に顔を見せるだけでも、十分親孝行だよなー、と強く思うようになりました。

なので、親孝行できたのではないかと思います。

 

その後、帰宅し、訳あって帰りに買い物ができなかったので、買い物へ行き、夕食の準備をし、いつもと変わりない休日を過ごしました。

そんな変わらない日々でも、娘と妻の笑顔で、幸せだなーと感じます。

独身のときは、休日もやることがなく、というかやることを決められず、ただだらだらと過ごしていた日が多かったです。

今は、家事・育児に大忙しで、だからこそ以前より勉強したいなと思うようになった気がします。

そんな他愛もない休日でした。