夜泣き

どうも、ほのおパパです。

 

娘が1歳半になり、夜泣きもだいぶ減り、我々夫婦も夜寝ることができるようになってきました。

ただ、たまにぐずることがあり、そんなときは、本来なら夫婦協力して対応すべきだと、私は考えているのですが、、、。

 

先日、娘を寝かしつけした後、夫婦でテレビを見ていたら、娘の鳴き声が聞こえ、私が様子を見たところ、案の定座った状態になっていました。

妻の好きなテレビを見ていたので、寝室へ向かい寝かしつけをトライしたのですが、。

うまく寝てくれませんでした。

 

妻があきれたのか、やってきて変わることになりました。

いつもであれば、おそらく寝るのですが、今回はなかなか寝てくれませんでした。

私は、この寝かしつけをするときに私も寝るつもりでいたので、隣の私の寝床へ移りました。

 

なかなか寝てくれないので、娘の様子をのぞきこんだりしてました。

 

そうしたところ、妻が「あっちいってよ!!」と私にどなりつけてきました。

 

また出たと思い、いそいそとリビングへ移動。

少し携帯ゲームをしながら、娘の泣き声がやむのと妻がそのままねるであろう時間までやり過ごしました。

 

私がリビングへ移動して15分くらいで泣き止み、それからさらに15分くらい待って、寝室へ行ってみたら、娘も妻も寝てくれていました。

 

よかったよかった。。

 

この30分くらいがとても長く感じました。。。