平日の1日①

ほのおパパです。

今日は平日、仕事のある日の一日をつづりたいと思います。

 

朝5時半起床(日によって差はあるがほぼこの時間)。

むすめが起きるため、この時間に起きます。

少し娘と遊んで6時少し前くらいになったら、洗濯機に洗濯ものをぶちこみ、洗濯を回し、そして娘のごはんを準備します。

だいたい娘のごはんの準備ができ、娘に食べさせ始めたくらいに妻が起床。(だいたい6時)。

妻がリビングに顔をだし、ちょっと娘と戯れるとすぐに風呂場に向かい、浴槽を洗います。その後出勤準備(化粧まで)をします。

娘のごはんが早く終われば、私が夫婦二人のごはんを作ります。

妻の方が早ければ、妻が朝ごはんを作ってくれます。

娘はごはんが終わると夫婦からYoutubeを見させられます。(静かにみるので)

毎日ではないですが、ごはん食べ終わって、おむつを替えたくらいに、娘が急に泣き出します。ふんばっています。ですので、だいたいこのタイミングでおむつ交換です。ちなみにうちの子は今XLつかっています。

 

Amazonおむつ、ベビーケア、ほかが特別価格になっているようです。


 

 

その間に自分たちの朝ごはんをたべ、どちらかが洗濯物を干し、どちらかが皿を洗います。

妻の方が早く出るため、先に最後の準備を行い、妻を見送り、娘とあそびながら、自分の準備も進めます。

時間になると保育園へ送迎し、そのまま会社へ向かいます。

 

こんな感じですが、、二人で協力している方ではないでしょうか。

他のご家族はどんな感じなんでしょうか。

一回のぞいてみたいものです。。。