最近買ったもの

 

育児日記を書こうと思って、このブログを作ったのですが、

早速脱線です。。。

私は、小さな企業の会社員ですが、アラサー近辺で転職し、役職を得られるまでになりました!!

 

なんですが、、子供との時間はとても幸せなのですが、、、

勉強できる時間があまりにない!!!!

 

役職が上がるにつれ、勉強したいという思いが強くなりました。

そこで、最近購入したもの、、それは「i Pad Mini」です。


 

 

何に使うかというと、まずは本を読もうということで、Kindleを日々読んでいます。

 

Kindle、皆さん使っていますか?個人的にはすごくいいですよ!!

 

Kindle Unlimited 読み放題 が気になりましたらクリック!

 

Kindleについて、私なりのメリットを以下に列挙してみましたので、参考にしていただけたら幸いです。

メリット① 本をたくさん持ち歩かなくて済むので、比べれば軽量。

メリット② Unlimitedだと月1000円程度でたくさんの本が読める。

メリット③ iPadminiならカラーで楽しめます!(Fire HDタブレットもおすすめ↓)

NEW Fire HD 8 タブレット - 8インチHD ディスプレイ 32GB ブラック (2022年発売)

Fire 7 タブレット - 7インチディスプレイ 16GB (2022年発売) マンガを持ち歩く方に

 

デジタルなので、当然ですが、本1冊1冊持ち歩く必要がないから軽い。

それと、今はたくさんインプットを心がけているので(インプットだけではだめですよ!アウトプットが大事!)、じっくり読むというより、面白かったりしたら、それこそどんどん読んで、大事だなと思えばメモ、面白くないとか感じたら、かなり走り読みして、つまらなければ、読むのもやめてしまいます。

これができるのがKindleです。

デメリットは中古という概念が存在しない為、人気な商品は基本値下げがない(キャンペーンなどは別)ので、安く買おうと思っても中々難しいことではないでしょうか。

あとはunlimitedが、定額制の為、使わなくなってもお金がかかってしまうということです。これくらいかな。

 

時間のないかた、隙間時間でKindle使ってぜひ勉強してみてください。

Kindle Unlimited 読み放題 が気になりましたらクリック!