自己紹介

はじめまして、私はほのおパパと申します。

アラフォーで一児の新米パパです。

毎日、妻にどやされながらも、日々妻のご機嫌を伺い、娘の笑顔に癒され、幸せを感じています。

 

私は比較的、家事をがんばっている方と思っています。

平日の朝は娘と一緒に6時くらいに起床、直後に洗濯をスタートさせて、娘の朝ごはんをつくり、食べさせます

(と、どやっている感じに聞こえてしまいそうですが、妻が作った蒸したりした野菜ストックとごはんを温めるだけです)。

その後、妻と私の朝ごはんを作ります。(どちらかが、、)

妻の方が朝早く出ることが多く、妻を娘と一緒に見送った後、(娘の着替えが済んでいなければ直後に着替えさせ、)保育園に行く最終準備(ほとんど妻がやっています)を行い、保育園に連れていきます。

夜はどうしても私の帰宅が遅くなってしまう為、お風呂上りには間に合うようにしています。

ですので、娘の夜ご飯は妻があげています。

 

休日はというと、夜は基本パパごはんで、昼は外食かパパランチ(麺類が多い)、朝はほとんど私ですが、妻も作ってくれています。

 

これ以上にやれているパパはざらにいると思いますが、私の中では、できる限り家事・育児に参加していると思っています。

 

でも、全体の半分は到達していないのではないかと。。。

 

もっと妻が楽になれたらいいのかなと思うし、妻に、たまに、パーっとしてほしいな、と考えているのですが、、、あまり受け入れられていません。

 

そんな1週間を過ごす「ハンセンパパ」をどうぞよろしくお願いします!!